快晴続きっ!😎

こんにちわ!ガーシーです!✌️

六月も後半戦に突入っ❗️梅雨真っ只中ですが、なんとここ連日晴れ間続きっ!☀️

 

先週末には僕も何度かファンに行かせてもらってましたが、やっぱり晴れてる日に見る

海底から見上げた景色は美しい✨

 

 

最近のうねりの影響で失踪しがちのオオモンカエルアンコウは、定位置に戻ってきてましたねぇ

この子はまだ小柄の方で、もう一回り大きいやつらは何処へ、、、😮

 

 

深場に居ついているテングダイのペア、

今日も仲良く岩の根の周りをぐるぐる、30cm近くまで近づいても全然逃げない❗️

しっかり観察できるから度胸の座っている人懐っこい子たちはありがたい✨

 

 

遠くから見ても目立つ、ヨスジフエダイの群れ!

これから夏に向けてどんどん数も増えていくであろう子たち、

一糸乱れずに泳ぐ集団行動、チームワーク抜群!

ワイドに楽しみたい方、オススメの生き物です🙆‍♂️

 

 

4〜10月の期間限定解禁 「サメのヒレ」

ここには岩の隙間の水路だったり、

海底に人3〜4人くらい入れる岩のトンネルだったりと

地形を楽しめるような面白いポイント!岩の隙間から差し込む青ーい光が幻想的で美しい🌟

 

 

ここのポイントは潮当たりの良い時もあって、

この日は透明度18m!あれ?沖縄かな?と勘違いしてしまうほどの綺麗さ❗️

水深-18mの海底からもうっすらと海面が見えるほど!

いやー!気持ちよかった!!😆

 

 

見渡す限り、青!アオ!あお!

水面付近にはキビナゴの大群も集まってきていて、キラッキラと光る景色、癒しの瞬間!

無音のあお〜い水中世界は癒し、ストレス解消の効果あります❗️

 

夏らしい串本の海がもうすぐそこまで迫っています!

皆様、夏の時期のご予約お早めに〜〜〜👍

 

それではまた!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/19の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 28℃
  • 水温 24℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 20m
  • スーツ ドライorウェット