外洋 透明度抜群っ!✨

こんにちわ!ガーシーです❗️

 

まだまだ時期的には梅雨の串本ですが、ここ最近は晴れが多い!

気温も水温もぐーんっと上がってきて気持ち良い気候になってきました❗️🏖

 

ここ連日 海況も申し分ないので、よく外洋に出れています!🛥

この日は15分ほど船を走らせて「ヨリコバ」へ!山のような大きな岩の根のポイント!😮

ここはアンカー降りてすぐ−18m、下まで降り切れば−40mとなかなかパンチの効いたポイント👊

 

潮が入りやすいポイントなので、青ーい夏らしい水中景色 全開!!

見渡す限り青の世界!透明度もこの日は驚愕の18m超え!✨

 

水深25〜26m付近にある大岩!

見上げればそびえ立つ大きな根、下を覗けばさらに15m深さがあって

地上であれば足がすくうような場所!重力がない水中だからこそいれる場所!

 

根の上にはシラコダイ、チョウチョウウオ、キンギョハナダイたちが群れていて

まさに南国の海を彷彿させるような景色!!

 

ダイバーに興味津々のハタタテダイも根の上にはウロウロ、

おちょぼ口の彼らにはついつい可愛いなぁ〜っと見入っちゃいます🥰

 

 

 

うーん!青い!!

透明度18m強!抜群の串本ブルーが続いています!!

水面を見上げると自分の吐いた泡がキラキラァ〜っと光って、これまた癒しの瞬間…

 

六月もあと6日で終わって、いよいよ夏本番の7月を迎えます❗️

皆さん、夏ですよ!海ですよ!最高ですよ!✨

 

夏全力で遊べる準備していきましょう!!😎

それではまた!

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/25の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 28℃
  • 水温 24℃
  • 海況  0.5-1m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライorウェット