オロロ?週末が、、

こんなに穏やかなのが逆に怖いってゆうのが、完全に当たってしまいましたw

今週末は今の予報でいえば荒れるかもしれない。

とりあえずまだ5日後とかの予報なんで確定じゃないんですが、少し天気予報を注視する必要がありますね。

せっかくいい海なのに荒れるのが勿体無い気もしますが、それが自然。

これでまた新たな出会いがあるのを期待しよう!

 

本日も外洋に行ってまいりました!

相変わらずの透明度。

20mオーバーの世界

安全停止中ですら楽しい

 

キンギョハナダイの群れがえげつないことになってます!

外洋ポイントって感じの風景

朝一はベラの産卵が見れたり、回遊魚が回ってたり、360度大忙し

 

アオリイカの産卵も絶好調です!

ただ水深が少し深めなので、時間や残圧に注意しながら楽しみましょう!

じーっと待ってると1mくらいの至近距離まで寄ってきてくれますよ!

 

 

かといって近場が面白くないかと言ったら、全然そんなことない!

イサキのすごい群れがずっと滞在してます!

透明度もいいから全貌がはっきりと見えて迫力満点!

ダイバーとサイズを比較してもらったら一目瞭然です。

 

当然安定のレギュラーメンバーも

テングダイって他のエリアでは全然見ないので、結構珍しい系の魚ですが、常連すぎて珍しさが薄いよねw

ダイバーを怖がらず初心者でもゆっくり見られるおすすめ生物です!

 

ワイドが好きな方、ぜひ今の串本を見にきてください!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/26の串本

  • 天気 曇り晴れ
  • 気温 27℃
  • 水温 23℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 20-25m
  • スーツ ドライスーツまたはウェットスーツ