串本ブルー好調っ!☺️

こんにちわ!ガーシーです❗️

沖縄は梅雨明けをしたのNEWSを見て、本州もあと1〜2週間のうちには

梅雨明けをすると思うとワクワクっ!

 

梅雨が明けるといよいよ夏本番!

僕はSTAFFになって初めての夏を迎えるのですごく楽しみにしております❗️✌️

 

 

さて!

つい先日は大阪からお越しのお姉様とBeach&Boat FUNでまったり潜ってきました!

一本目のビーチは若干のうねりはあったものの、

透明度8〜10mはあって、見渡す限り青の世界!

水底と表層との水温の差があって、水面付近がゆらゆら〜と陽炎のように揺れて見える

「サーモクライン」を味わえた一本目でもありました❗️

 

潮当たりの良い磯もあって、

そこにはイシダイ、イシガキダイ、メジナ、ニザダイがぐるぐると回っていて

ワイドに楽しめるエリアもあります!!‍

 

 

ビーチの水温は25度超えてきて、ハナミノカサゴたちも元気100倍!

岩穴から出てきて、活発的にハンティングしてました❗️

 

 

こちらは絶賛産卵期を迎えているクマノミ!

この日も数日前に産卵したであろうオレンジ色の卵たちを確認!(写真 イソギンチャクの上)

クマノミハッチアウトもタイミングが合えば見れます!

ハッチアウト ナイトダイビングご興味ある方はSTAFFまでお気軽にお聞きくださーい‍‍😁

 

 

 

2本目はボートでグラスワールドへ〜

阪神タイガースカラーのカゴカキダイは串本では通年通して見れるので、安心・安定のお魚!

 

 

 

山のような形のコブハマサンゴ周りには

キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、タカサゴスズメダイなどのカラフルな魚たちが群れていて

これまた素敵な情景✨

 

 

 

この日のボートエリアの透明度は16m超え❗️

連日串本ブルーの海が続いてくれているので、潜っていてより気持ちいいーーー!✨

明日から7月が始まります!暦の上でも夏到来!!

皆さん、夏に乗り遅れないように計画練ってお早めにご予約を〜

 

それではまた!!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/30の串本

  • 天気 曇り時々雨
  • 気温 25℃
  • 水温 21-22℃
  • 海況  1-2m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツまたはウェットスーツ