荒れるということは梅雨明けが近いということ。

ずっと海の調子が良かったから、荒れるとドキドキするよねw

水中に入ってしまったら問題ないんですが、水面の波が苦手な方は出来るだけ出港前に準備をしましょうね。

フリー潜降、フリー浮上を覚えてしまえば少々荒れてる海でも素早く潜降して、あまりなみの影響を受けずにダイビングを楽しめます!

練習したい方はぜひお声掛けください!

 

 

サンゴの産卵も近いこの時期って梅雨明けも近いためか潜れない日があったりで、去年もサンゴの産卵を見逃してます。

今年こそは絶対みたい!

もしかしたら今週の大潮が産卵するタイミングかもしれませんので、夜からでも走ってこれっる!って方、ナイトダイビングお待ちしています!

天気がどんよりしてるとある意味ナイトダイビングっぽくなるよね。

水温が少し下がりましたが、魚の群れは好調

最近はイサキの群れがいつまでいるかドキドキしながら向かいますが、いつもゲストを喜ばしてくれるくらいの群れがいて嬉しい。

 

なんか最近、イサキの群れに引き寄せられてかシマアジの群れも発生しています。

浅いところから深いところまで、いろいろ移動しているので見つけるのが大変ですが、ふと上を見上げた時の迫り来る群れは迫力満点です。

 

そしてテングダイがようやく集結してくれました。

逃げない魚の筆頭なので、初心者でもゆっくり見れるし、大きな魚なのでワイド撮影も楽しめます。

 

串本名物といえばイラは外せない

餌付けしたわけでもなく、いつの間にか後ろにピタッとヒップいてくるイラ。

とっても可愛くてブサイク!

 

透明度が下がりましたが、串本らしいワイドな海は続いてます

このイサキの群れがいなくなるまでに、みんなじゃんじゃん遊びに来てねー!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/1の串本

  • 天気 雨
  • 気温 25℃
  • 水温 21℃
  • 海況  1,5m
  • 透明度 10m
  • スーツ ウエットスーツ