サンゴナイトのシーズンが来たよ!

7月に突入しました!!

久しぶりに難波で買い物をしていると外国の方が多すぎてびっくり😂

もうコロナ前の状態にまで戻ってきたのではないでしょうか?

今まで出かけるのどうかなあ〜と思っていた人も、今年は海たくさん遊びにきてくださいね🥰

まあ、そんな矢先、風が強くて困っていたのですが💦

 

さて、7月に入ると毎年リクエストが入るサンゴの産卵!

こればっかりはなかなかこの日に産卵かな?と思ってても違うかったり💦

私も去年は海況的な問題で見れずで、今年に期待しています。

そんなサンゴの産卵はナイトダイビングになるので、

それまでに1度ナイトダイビングをしてみたいという人増えてきています。

意外とナイトダイビングしたことない人多いんですよ〜

日没くらいからエントリー。

今の時期はだいたい19時くらいかな?

初めは薄暗いな〜というくらいなのですが、気が付けば真っ暗🤗

ライトを頼りに水中散策していきます。

ナイトダイビングの面白いところは、普段活動している魚たちがじーっと寝ていて、

夜行性の甲殻類が出てくるところ。

単純に夜にダイビングするってなんだかワクワクしますよね🥰

ちなみにこの針治療受けているかのようなエビはショウグンエビ🌟

 

時期的にちょうどイシモチたちの口内保育のシーズン

オスはメスが産んだ卵を口に咥えながら、食事もせず育てるという、

めちゃめちゃイクメン魚を見ることができます。

 

寝ているところを起こしてしまった、ハリセンボン。

完全にお怒りモード笑

でもこの姿がめちゃめちゃ可愛いです😁

 

明日はサンゴナイト行ってこよ〜!!

産卵してくれますよーに!!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/2の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 27℃
  • 水温 23℃
  • 海況  0.5-1m
  • 透明度 8-15m
  • スーツ ドライスーツまたはウェットスーツ