梅雨明け間近、青い海戻ってこーい😮

こんにちわ!ガーシーです!!

本日は、先日の怒涛の雨 すごかったですねぇ、まだうっすら曇り空が続く串本です😢

どんよりした雨や曇りが続く梅雨の時期ももうすぐ終わりを迎えるので、もうちょっとの辛抱…

 

さて!スノーケルツアーでよく行くビーチでは今月上旬くらいにはテーブルサンゴの産卵を迎えるとのことで

ナイトダイビングが面白い時期になってきました!!

 

お昼に行くと、サンゴ群落を見ながらスノーケル、ダイビングが楽しめる素晴らしいポイント!

お連れしたお客様皆様 口揃えて「すごいね!本州でもこんなサンゴ見れるんやね!」言っていただけます🤗

 

 

チョウチョウウオの仲間たちは、サンゴのポリプ食が多いので

このビーチにチョウチョウウオが増えてきてます!

群れると、より綺麗!可愛い!と見応え満点っ!☺️

 

 

天気のいい日には、串本ブルー全開っ!

水深が浅いエリアにはなるので、海底まで太陽の光が入ってきてキラキラ✨

こんなインスタ映えするような写真も撮れちゃいます📸

 

 

串本は、テーブルサンゴ群落を見ることができる最北端(世界的に)の海❗️

日本(特に関西)に住んでて、見に行かないのは損損っ!🙅‍♂️

 

 

スノーケルでも体験ダイビングでもファンダイビングでも

サンゴ群落ツアー ご参加お待ちしております‼️🌟

それではまた!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/4の串本

  • 天気 晴れ時々曇り
  • 気温 27℃
  • 水温 23-24℃
  • 海況  m
  • 透明度 m
  • スーツ ウエットスーツ