もうそろそろ?

最近サンゴナイトを連続でしているせいか、朝起きるのが辛すぎる笑

潜っている間は楽しくて時間も気にせず行っていたら、気がつけばダイブタイム80分😮

残念ながら2日間とも産卵は外してしまいましたが、卵があるのは確認済み。

連絡くれたら仕事終わりに行きます!という方もいらっしゃったり。

私も今年こそは!と思っています。

 

昨日も調査していたのですが、

このちょっと丸に見えるところ(わかりますか〜?)がサンゴの卵。

あるのは分かってるけど、なかなか産卵してくれない💦

ちょっとサンゴ産卵しないし、嫌気が差してきて笑

違う生き物探していると、スズメダイが卵を産みつけているところを発見😎

透明でキラキラしているのはそろそろハッチアウト間近。

 

生まれたての卵はちょっと緑がかった感じ。

親のスズメダイが懸命にヒレでパタパタして、

ハッチアウトを促していました。

エキジットしてると、突然クロアナゴが打ち上がったようで、

川さんが日上がってしまう前に救出していました。

海で泳いでいるから可愛いけど、陸で見るとちょっと怖い笑

 

もうそろそろサンゴの産卵と言い続けて、まだ見れていないので、

まあ気長に調査しながら、今年こそ見れますよーに。

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/5の串本

  • 天気 雨
  • 気温 26℃
  • 水温 23℃
  • 海況  0.5-1m
  • 透明度 10-12m
  • スーツ ドライスーツまたはウェットスーツ