ポケトーク大活躍な一日❗️

こんにちわ!最近筋トレ不足のがーしーです!

ダンベルが僕を呼んでいる!!

 

さて!

先日店のパソコンを開くと、何やらガッツリ英語のメールが届いているじゃあありませんか!

僕のつたない英語力でメールを解読をしていくと、、ふむふむ…

シチガツノアタマニ ファンダイビング オネガイシマス。っと

もう数日後の話ですやん!っとびっくり😮

 

今更、英語力が身に付くわけでもない僕は、、

先日ARKに導入されたポケトークの使い方を完璧にしました!!💪

これで一安心!っと

ファンダイビング当日少しドキドキしながらお待ちしていると、

なんと香港からお越しの素敵なお二人が!🥰

 

外国の方を担当していつも思うのは、

「言葉は違えど、水中ではコミュニケーションは取れる❗️」

水中での会話の半分以上が ハンドシグナル 、ダイビングで使うハンドシグナルは世界共通!🤗

 

 

そして、ダイバーにフレンドリーな イラちゃん は

老若男女・国籍問わず 人気者!!人見知りしないイラにはいつも感謝!✨

 

 

テングダイを初見の方は、まず大きさにびっくり!

この子もイラ同様、ダイバーを見てもにあまり逃げない魚の一匹、

よく観察して、彼の自慢のあごひげやタイガー柄を見てあげてください🌟

 

 

ブリーフィングからログ付けまで

ポケトーク様様のファンダイビングとなりました!

ポケトークを頼らずに外国の方ご案内できたらもっと仲良くなれるなと思ったそんな1日👍

英語勉強して、ARK外国人 担当イントラ目指そう!!📖

 

それではまた!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/6の串本

  • 天気 
  • 気温 ℃
  • 水温 23℃
  • 海況  m
  • 透明度 m
  • スーツ ドライスーツまたはウェットスーツ