なんだこの冷たい潮は!!

ここ数年、7月になると冷たい潮が水底を覆う。

今年も例年に劣らず強烈に冷たい潮が入って、いまだにドライスーツから卒業できません。

5mmスーツでも女性では厳しいかも!

ウエットならフードベスト必須。

陸上は暑いけどドライスーツの方がおすすめです!

 

水面は暖かくて25度、ただし透明度は5mで20度の水深までいくと10mくらいまでは透明度が回復します。

唯一の救いはイサキの量がすごくて、連日大群に出会えてること。

冬場の須江、内浦ビーチに負けず劣らずの大迫力。

水族館で見るような景色を間近で楽しめますよ!

 

カラフルな魚たちは安定してダイバーを癒してくれますが、とりあえず粘って取るとブルブル震えてくるので、ワイドな被写体中心になってきます。

 

アザハタの根のキンメモドキは増えたり減ったりですが、串本感があって是非みてほしいシーンの一つです。

 

もちろんしっかり防寒をして臨まれる方には全然マクロのご案内も致します。

あと1,2度だけでも上がってくれれば全然違うねんけどなー。

まぁ串本って翌日にはゴロっと海の感じが変わるので、明日にはググッと水温が上がるのを願っとこう!

3連休にはマシになっといてほしいものですね。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/12の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 32℃
  • 水温 20-24℃
  • 海況  1,5m
  • 透明度 5-10m
  • スーツ ドライスーツ