風向きが変わりつつある今日この頃

こんにちわ!ガーシーです!

連日、西〜西南の風が吹き続いていましたが本日から東向きに変わってきてるじゃあありませんか!

 

これに乗じて透明度・海況・水温も良くなることを祈ります!!✌️

 

さてさて、海況は芳しくないとはいえ海の生き物たちは三連休の間も僕らを飽きさせずに楽しませてくれました❗️

カゴカキダイ!

岩の上にパラパラと群れてることが多いですが、この日は岩の影にひっそりと😂

 

 

光がよく入る根の上ではキンギョハナダイが乱舞!

青い海に鮮やかなオレンジが映えて素敵っ!✨

 

 

ピタッと!水中で止まっているホバリングの天才、ホウライヒメジ

顔はおじさんフェイスですが、まじまじと見るとなんとも言えない愛着が湧いてくる憎めないやーつ🥰

 

 

串本の内海をぐるぐる回遊中〜、

イサキ様の大名行列じゃぁーいっ!と言わんばかりに肩?で風切って泳いでいます😎

 

 

 

水底の水温が連日20度近く冷える、そんな時は比較的水温が高い浅場に行って

亀さん探し、大きい個体がとあるポイントには居ついてくれているので遭遇できる可能性 大!

 

 

つぶらな瞳と何を考えているかわからないような顔のイシガキフグ、

大きい子で40〜50cm程あるので見応えあり、大人しい子なのでゆっくり近づいてあげればかなり近い距離まで寄れちゃいます😊

 

 

外洋のとあるポイントにあるオドリカラマツがアオリイカの自然の産卵床となっていて今の時期もお盛んに卵を産みつけている個体も確認できます👀

 

 

きたる夏休み・お盆に向けて!海況よ、回復してくだされ〜〜〜

夏らしい串本が早く見たい!!

 

 

本日はこの辺で!それではまた!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/21の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 29℃
  • 水温 19-22℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 4-5m
  • スーツ ドライスーツまたはウェットスーツ