夏だね、レベルアップだね🤗

こんにちわ!ガーシーです❗️

 

台風5号の次はすぐさま6号かいっ!と痺れを切らしている今日この頃の串本、

そんな台風6号に荒らされる前に滑り込みでNちゃんがスポーツダイバーを受けに来てくれました!!✨

 

今回の講習で、MY器材デビュー❗️

ウェットをカラーシュミレーターで作っている時から

薄々とわかっていましたが、僕とほとんど一緒じゃあないか!笑

早速着用して双子コーデで仲良く講習スタート!😂

 

 

正確にナビゲーションをする上で必要不可欠な距離の測定、

短い距離を測定するに左手と右手を目一杯広げて測るアームスパンが有効的、

おおよそは時自分の身長からー5cm程の長さですが、水中にて実際に計測〜

お次はフィンキックによるの距離の計測 キックサイクル!

一定のテンポ、強さで蹴ることが大切っ!中性浮力をしっかり取れてる状態で移動するとより正確です❗️✌️

 

 

スポーツダイバーの講習でみんなが苦戦しがちコンパスを使ってのナビゲーション!

この日は透視度3〜4mの世界、いやーコンパスナビ日和ですね!笑

彼女も何度か挑戦して最後にはスタート地点にピシャッと戻って来れてました!👏

 

 

講習初日の夜にはナイトダイビング講習へ!⭐️

ナイトの世界の魅力が刺さってくれたのか、早速来月ナイトのファン行きたい!っとのお声をいただきました!嬉しい限りですねっ🤗

 

 

さぁてっ!!講習二日目はBOAT & DEEP!!

初BOATの世界 魚の群れと青い海に感動っ!

これぞ見たかった世界です❗️と大はしゃぎな講習となりました😆

 

 

 

BOAT DIVINGの手順・注意することをきちんと理解した上でしっかりと楽しんでくれてましたね!最後に安全停止もバーに捕まってバッチリ👌ご安全に❗️

 

 

全カリキュラムを終え、無事スポーツダイバー認定!✨

さぁーーて!これでいろんなポイントに遊び行けるぞぉ!今後のダイビングがより楽しみだねっ🎶

 

 

今回はこの辺で!それではまた!!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/30の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 31℃
  • 水温 25-27℃
  • 海況  0m
  • 透明度 6-15m
  • スーツ ウエットスーツ