本日からしばらくクローズです。

なかなか手強そうだぜ!

台風6号!

まぁ自然のことでこればっかりは同時ようもない。

僕らも夏休みということで夏を満喫しようと思います。

どんなに遅くてもお盆前には回復すると思うので、皆さんぜひSNSやブログでチェックしといてね。

 

本日の写真はありませんが、せっかくなので台風前の最近の写真を

台風前はめちゃんこ青かったよ。

東風で穏やかな日も続いておりました!

 

水温も27度まで上昇!

3mmウエットでも快適な水温になってきました!

底は23度でまだ少し冷たいけど

水温上がって魚も活発的

量も増えてきました。

 

最近マクロな写真を上げてなかったのでマクロを何枚か。

水深40mにいるアケボノハゼ

1匹ですがダイバー慣れしてきたのか結構近くまで近寄れますよ。

 

ネジレカラマツにつくガラスハゼ

背骨反り上げきれてない!!

背景がピンクなのが可愛いね。

 

ゲストがベルを必死で鳴らしてるので近寄ってみると、久しぶりに見た極小のカエルアンコウ

このサイズは本当に久しぶり!

よう見つけてもらいました!

 

しばらく水温が低かったのですが、水温が低いと綺麗になるのがソフトコーラル!

ポリプが開き桜の如く咲き誇ってくれます!

スケロクウミタケハゼも絵になる。

 

テングダイは一箇所にかたまり横でマクロしながらワイドな海も楽しめるといった素敵な状況。

 

この際だから掠めるだけじゃなくて思いっきり台風近づいてほしいくらいです。

そしたらまたいろんな驚きの生物に出会える。

台風は潜れなくなるけど残念なことだけじゃなくて、新しい生物との出会い、水温の均一化も期待できるので台風が明けた時の海を楽しみに、皆さん今はグッと待機です!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

8/1の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 31℃
  • 水温 22-27℃
  • 海況  クローズ
  • 透明度 0m
  • スーツ ウエットスーツ