あの綺麗な海はいつ復活するやら...🤔

こんにちわ!ガーシーです❗️

 

台風6号のうねりの影響で1日、2日とお休みをもらっていました🙌

休みの間も台風の様子を見てはいましたが、

ん!むむむ!!?進路しっかり東に舵切って串本に寄ってきてるじゃない❗️❓

おいおい、移動速度も遅いし、そこそこ勢力も強いのにー!こりゃ厄介だ😢

 

 

なるべく早い段階での状況回復を祈ることしかできませんが、願うばかりです❗️🙏

 

 

さて!

台風前には水温・透明度どちらも潜りやすい海が続いていたので

つい先日のファンダイビングの様子を本日はご紹介〜

いやー!青いですね!15mは余裕であったのではないでしょうか❗️

モヨウフグも口からよだれを垂らしながら気持ちよさそうに泳いでました😂

 

 

 

夏らしさ全開のキンメモドキの群れ!!千匹以上は確実にいるはず!

いつまでいてるかなー、オオモンハタの襲撃・台風の影響を掻い潜って生き残れるか!😮

 

 

 

巨岩の間を泳いで楽しむ!自分の何倍もの大きさの岩の近くを空を飛ぶように泳ぐとより非日常を感じやすい❗️✌️

 

 

 

人間サイズのオオイソバナ!何十年もの!?ってなるほどの立派な大きさ!😮

写真を撮る際は、ライトを当ててあげると原色の赤色がハッキリ見えて綺麗ですよ✨

 

 

 

こうやって魚と並走(泳)しやすいような海況よ、早く戻っておいで〜😢

 

 

台風の状況見ながら、潜るポイントをまめに調査しながら潜れていけたらいいなっ!🙏

 

それではまた!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

8/3の串本

  • 天気 雨のち晴れ
  • 気温 32℃
  • 水温 28℃ ビーチ
  • 海況  うねりあり
  • 透明度 1〜2m
  • スーツ ウエットスーツ