透明度回復ー!

お盆が台風で潰れどうなることかと思いましたが、無事17日から営業を再開し、この土日はたくさんのダイバーに遊びに来て頂きました。

お店がパンク寸前で少々ご迷惑をおかけしたかもしれませんが、台風の影響もなくすっかり元通りの串本を楽しんでいただけたかなと思ってます。

 

日曜には急激に透明度が回復し、5mくらいだったのが一気に15mに。

水温も28度と2mmスーツでも快適に潜れてます。

3月に閉店した梅田店で潜っていただいてた方達も遊びにきていただき、久しぶりに僕自身リラックスして一緒に海を楽しんでしまいましたw

 

 

台風で一旦、海はリセット

海が荒れた後は新しい生物にも会えたりするので1本1本ワクワクしながらガイドができる。

今からが一年で一番魚が多い時期に突入します。

マクロももちろんですがワイドな海で気持ちよく潜れる一番良い時期

 

アカヒメジやヨスジフエダイなどの沖縄でも見られる魚たちが串本の海を賑わせます。

これからキビナゴとかも増えてきて回遊魚もぐるぐる回ってくることでしょう!

 

久しぶりに外洋に出たらこんな出会いも!

ツバメウオの集団です。

アンカー落としたらそこにいたの。

串本でも滅多に見れないから証拠写真とれてよかった!

 

ナミマツカサも集団で岩陰に隠れてる。

光を当てると真っ赤な体が鮮やかで好きな被写体の一つです。

 

最終日は誕生日&ご入籍ということでお祝いしました!

毎年こうやってお祝いできるのってほんと嬉しい。

結婚してもこうやってたまには集まってみんなで楽しみたいよね。

おめでとうございます!

まだまだウエットシーズンですので、ぜひ近々潜りにきてくださいねー!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

8/21の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 31℃
  • 水温 28℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ウエットスーツ