穏やかな1日でした。

台風の影響はすっかりよくなって、串本らしい海が帰ってきました。

特に朝一は透明度も抜群で20mは見えるような海が続いています。

お盆も過ぎて一旦、賑わいも落ち着いてきました。

魚も多いし今が狙い目ですよ!

 

経験がまだ未熟なダイバーでも見れるウミガメポイントは最近、遭遇率がアップしてきています。

本日は3匹の子ガメにヒット!!

大人と違って警戒心も少なく、近寄っても逃げるそぶりもせずにゆっくりと並走してくれます。

やっぱりウミガメは何回見てもいい!!

3本目に浅場でまったりとウミガメと遊ぶダイビングも良いんじゃないですか?

 

久しぶりにテングダイを発見!

台風後、どこに行ったんだと思ってましたが無事いつものポイントに帰ってきてくれました。

テングダイは他のダイビングエリアではあまり見かけない魚ですが、串本ではよく行くポイントに常駐してくれてます。

近づいても逃げないのでじっくり観察可能です!

 

ワイドがお好きな方はぜひ今遊びにきてください。

根の周りはすごいことになってます!

これがいつ潜ってもこんな感じなんだから、やっぱり串本は面白い!

関西にこんな魚の多いポイントがあるなんてって驚いてもらえると思います!

 

いろとりどりの鮮やかな海が特徴の串本。

安全停止やダイビング後半最後の最後まで楽しんでもらえる海があります。

 

マクロは今、ハゼや幼魚の時期

じっくりネチネチもいいし、ワイドな感じで水中ツアーをするのもいい!

どちらのリクエストにお応えしますー!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

8/23の串本

  • 天気 雨のち晴れ
  • 気温 30℃
  • 水温 27-28℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 10-20m
  • スーツ 3mmウエット