三連休終了!!

10月になって遅がしいのはとってもありがたい!

ウエット最後の三連休は雨も降り、荒れた日もありましたが、クローズすることもなく無事皆さん潜れてよかった。

透明度も安定して15m前後見えてるし、いい海を見てもらえたんじゃないでしょうか?

 

 

ここ最近、魚も多くてずっとワイドな感じでご案内させていただいておりましたが、たまにはマクロ中心でじっくりと!

最近、人気のサクラコシオリエビ。

ピンクスクワットロブスターってなかなかオシャレな名前してる。

串本で見れるのはレアなのでぜひ取りに来て欲しい

ただ少し深くて26mなのでナイトロックスで潜るのがおすすめです。

 

その横にはキクチカニダマシ。

ピンクの背景に青いボディですごく綺麗

よく見るとつぶらな瞳で愛らしい。

カニダマシってヤドカリの仲間ね。

 

アクロバティックなカエルアンコウ

この子はほーんとよく動く

でも撮りやすいいいサイズよ

 

まだまだ水温も高いからハゼ類も元気いっぱいです。

水温高い間は近寄っても引っ込まないので、今が一番撮りやすい。

 

花見をするフリソデエビ

ヒトデに乗ってるシチュエーションはよく見るけど、こんな構図の写真はなかなかないと思う。

 

正面から見るとこんなに薄いハダカハオコゼ

身あらへんやんw

岩に乗っかって、海藻のようにヒラヒラと左右に揺れる擬態の達人

 

南からの来訪者が多いこのシーズンだけのショットをぜひじっくりと捉えて欲しい!

平日ガラ空きになってきましたーw

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

10/9の串本

  • 天気 しっかり雨
  • 気温 22℃
  • 水温 26℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 20m
  • スーツ ウエットorドライ