オオサンショウウオ大捜索✨

皆様こんにちは、まいです。

思っている以上に台風の影響が強く出ています😢

昨日と今日が一番のピークかも💦

皆さん、安全第一で楽しく潜っていきましょう!

 

さて、昨日はオオサンショウウオを見たいとのリクエストが入っていたので、

リバーダイビングへいってきました!!

オオサンショウウオは水が綺麗なところにいるので、片道1時間かけて行ってきましたよ〜

そんな道中も自然がいっぱいで楽しいです😄

困ったことに携帯は圏外になりがち笑

インスタのストーリーをあげるのにタイムラグ発生しました🤣

 

ちょっと険しいところを降りていきつつ、いざ川の中へ

ぎょえーーー!水温は18度😂ドライスーツ着といて良かった〜

他のみんなは元気にWETで潜っていました笑

透明度は抜群!オオサンショウウオ大捜索のスタートです☺️

 

と思ったら、開始5分で発見!ラッキー😆

 

近くで見ると、つぶらな瞳がブサカワで可愛い!

私はこういうちょっとブサカワ生物が大好きです✨

 

水深は-5mとそんなに深くないですが、流れが強いところもあるので要注意!

 

他の川魚も見れて大満足で無事終了!

私も楽しかったな〜!

たまにはこういうダイビングもいいのではないでしょうか?

皆さんのリクエストお待ちしております😆

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

10/5の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 26℃
  • 水温 26-27℃
  • 海況  1~2m
  • 透明度 10m
  • スーツ ウエットスーツ