クリスマスツリーが登場しました!

まだ11月ですがおせちを頼んでしましました。

ついに2023年も終わりが見えてきました。

もちろん年末年始も営業します!

せっかく串本で年越ししてくれるって方もおられるので、みんなで新年を楽しく祝いたい!

せっかくだし魚も用意しちゃおうかな?

豪華な正月にしたいと思いますので、ぜひ空いてる方は年末年始お越しください!

 

年末の前の楽しいイベントといえば、そう!クリスマスです!

今年も水中にクリスマスツリーを設置しました!

串本はサンタさん自らがツリー設置を手伝ってくれるんです。

サンタさんってまだ11月なのに忙しいんだね。w

 

今回のブログは今年もたくさんのダイバーを楽しませてくれるであろうツリーの設置舞台裏を公開!

 

陸で作った高さ3mのクリスマスツリーを船に乗せ、例年通りの備前へ

崩さないようにゆっくりとおろします。

ここで壊れたら一巻の終わりw

海荒れてたのでヒヤヒヤです。

 

みんなで協力してツリーを運びます。

この息合わせて泳ぐのが案外難しい

 

ロープ引っ張るのがとっても手慣れたサンタさん

この作業が甘かったらツリーが倒れて大変なことになるので丁寧に作業します。

 

プレートつけたり最終の飾り付けをしたり、仕上げに取り掛かります。

シケで水中が荒れて何もついてないツリーもがっかりものなのでね。

 

さてみなさんお待ちかねのツリーの準備ができました!

1度ならす2度3度見にきてくださいー!

今年最後のイベント、たくさんの方に見ていただいて今年の潜り納めといたしましょう!

もちろん年越しナイトもやりまーす!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

11/30の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 15℃
  • 水温 20℃
  • 海況  1,5m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ ドライスーツ