コケギンポ好きな人と繋がりたい

こんにちわ、ガーシーです❗️

フィリピン ミンダナオ島付近での地震から一夜明けました、串本でも津波注意報が出るなど騒々しい日となりました!

フィリピン・串本ともに大きな被害がなく安心しましたが、まだまだ油断ができない状況ではあります!

これ以上被害が出ないことを祈るばかり❗️🙏

 

 

 

さて!本日のブログはと言いますと、、、

久々に行ったビーチファンの様子をご紹介します〜🤗

 

 

この日は梅田店時代からARKに潜りにきてくれているバブちゃんとそのお友達のひなちゃんとご一緒させてもらいましたぁ〜、

今回のビーチダイビングはただのビーチFUNではありません、、、

 

 

 

なななんと「コケギンポ」縛りのダイビング❗️😆

というのもこの日一緒に潜ったバブちゃん、生粋のコケギンポ好き❗️

目に入れても痛くない!、3度の飯よりコケギンポ!、NoコケギンポNo Life!

というほどの溺愛ぶり!笑

 

穴からひょっこり顔を覗かしている愛おしいやーつ❗️

ぎょろっとした大きな目、前髪のように見える頭の上の皮弁!

可愛さをギュッと凝縮したような生き物、そうそれがコケギンポ!🥰

 

 

 

 

そんな彼らをEntryして3分以内に早速発見っ!

水深-1.5mに付近にいるいる、普段その水深で岩を凝視することはあまりないですが

よく観察するとあちらこちらにひょこひょこ、

気づけばその水深に30分はいました笑

 

 

 

 

同種の子達でも表情は 「十人(匹)十色」!

優しい顔をしたサービス精神旺盛な子もいれば、怒っているような顔をした警戒心高めも子もいます!

コケギンポにハマる理由もわかる!!

 

 

 

実はここ最近の中で抜群の透視度、12m先は見えていた海況にもかかわらず

コケギンポ縛りなので壁・岩に張り付き😂

みっちりコケギンポダイブしてきました!笑

計20匹以上は確実に見た!そんな1DIVE!

 

 

 

浅い水深でのダイビングだったこともあり、ダイブタイムは1時間半越えのロングダイブ!😂

時間もさえもいとも簡単に忘れさせてくれる生き物コケギンポ、恐るべし…

現在は宮古在住の彼女たち、また串本に来た時にはコケギンポDIVEしましょうっ!✌️

もちろんこのブログを読んでいただいてコケギンポに興味をもった方々、

ぜひコケギンポダイブしましょう!!お待ちしてます!✨

 

 

本日はこの辺で!それではまた!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

12/3の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 14℃
  • 水温 19℃
  • 海況  0.5-1m
  • 透明度 12m
  • スーツ ドライスーツ