きっと君は串本近海の主なのだろう😮

こんにちわ!ガーシーです❗️

 

ここ連日の串本は、

先月の大寒波や先週の津波騒ぎが嘘のように静かで穏やかな海😊

そんな海況の中、本日はマンツーマンだったのでさらにのんびりと潜ってきました!

 

 

今日のファンの目玉はこやつっ!!

久々に出ました!m級のクエ!!!

クリスマスツリーを見た帰りに海底を眺めてるとびっくり、ボス感満載で佇んでいるじゃないか❗️

クエは警戒心高いので僕らの気配を察してすぐに逃げていく子が多いのですが、

この子はさすがの貫禄、かなり寄っても逃げない、むしろこちらをムッとした顔でひと睨み😂彼はきっとこの近海の主なのだろう、、、

 

 

 

 

ウミキノコの群生、

15m四方に広がるこの景色はなかなかの見もの、見た目も触った感触もほぼ舞茸🍄

普段あんまり行かないポイントにあるので、より特別感も増す情景😆

 

 

 

 

僕が個人的な好きな景色ですが

とあるポイントで見える 反り立つ山のような岩 通称”パタゴニア岩”⛰️

海底から見上げるとなかなかの迫力、ここ最近透明度も良いのでよりオススメですよ😄

 

 

 

水中クリスマスツリーの設置はあと14日間、

見たい方 まだ間に合います!滑り込み予約大歓迎❗️✌️

 

 

 

本日はこの辺で!それではまた!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

12/11の串本

  • 天気 曇りのち雨
  • 気温 19℃
  • 水温 18-19℃
  • 海況  0m
  • 透明度 10-12m
  • スーツ ドライスーツ