2024年第一号!

今年も始まってもう1週間。

怒涛のように過ぎ去ったお正月。

少し落ち着きましたが、まだまだ今年は始まったばっかり。

こんなところで休んでいられない。

冬の串本は透明度も高くめちゃくちゃ面白いから、みんなに似て頂きたいと思ってますー!

 

さて、これは僕もダイビングを初めて15年。

初めての経験でした。

昨年の30日からスタートし、なんと1月1日、元旦に新たにダイバーとして認定。

年が明けての最速でのライセンス取得者が現れました!

昨年に体験ダイビングに参加いただき、ダイビングの世界に魅了され思い切って年末年始に思い切ってオーシャンダイバーを受講

まさか一緒に年越しするなんてw

 

水がどうしても怖かったという彼女はマスククリアに戸惑い、一度は挫折しかけましたが、それでも水中で魚が見たいという思いもあって何度もチャレンジ。

懸命に練習を重ねなんと予定通りの期間で全スキル終了に至りました。

 

苦難を乗り越えた彼女。

元旦に待っていたのは最高の透明度

年間を通してもなかなかこの透明度に当たることはないんですが、なんと元旦に、そして認定ダイブで最高の海に出会いました。

 

初めて感じる浮遊感。

綺麗な海で潜りたいっていう夢が一つ叶った瞬間。

講習の海にしては勿体無いくらいの海況で、僕自身も思い出に残る元旦の講習でしたよ。

 

これでようやくスタートラインです。

まだビーチダイビングしか経験がないので、次のボートダイビングに向けて期待が膨らみます。

ダイビングは潜れば潜るほど世界が広がるし、面白さも増していきます。

次の目標はスポーツダイバーコース!

2024年のスポダイ第1号も彼女に決まりですね!

3日間、おつかれ様でした!

ダイバー認定おめでとうございます!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

1/6の串本

  • 天気 晴れのち曇り
  • 気温 16℃
  • 水温 17℃
  • 海況  1,5m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ