須江アジ爆発中!

皆さんこんにちは!

昨日の夜から前入りで与那国ツアー始まっています!

なんと!初日にして大当たりだそうで、川さん曰く、エアドロできる距離感だそう✨

今回が初与那国メンバーもいるので、最終日まで楽しんできて欲しいですね🥰

 

さて、串本はと言うと、今週はずっと北西の風がきつくて、

なかなかホームの串本に潜りに行くことができません。

それでもちょっと車を走らせると、潜りに行けるエリアがあると言うのは、

本当にありがたいことです!

今日はマンツーマンで須江に行ってますよ〜。

これは先日の様子。

今年から須江ダイビングセンターは新しい場所に変わって、新しい映えスポット見つけました!

オクトパスやレギュでかたどられてますよ〜

二人でSUEのSとEをやってくれました😆

写真より断然生で見てほしい。

大袈裟に言っていると思われがちですが、

須江のアジが太陽の光を覆い隠してしまうくらい、尋常じゃない数。

今シーズン何度も行っていますが、今がちょうどマックスと言っていいと思います。

アジが一番有名ですが、それだけではないです。

胸ビレが綺麗なセトミノカサゴや、砂地で逃げてきたアジを待ち構えているダイナンウミヘビ、

砂に上手に紛れているカスザメや、ワニゴチ、ヒラメなど、

なかなか他のエリアでは見られない生物もたくさん☺️

ちなみにワニゴチを見つけた方は目をじーっと観察してみてください。

レースがかかっていてとっても綺麗。

目だけをズームアップして写真撮るのもいいかもしれないですね🤔

今シーズンまだ須江に行っていないよーって方は、

いつまでこの群れが続くのかは分からないので、できるだけお早めに!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

1/26の須江

  • 天気 晴れ
  • 気温 11℃
  • 水温 17-18℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 10-12m
  • スーツ ドライスーツ