カラフルワールド古座🥰

こんにちわ!ガーシーです❗️

ここ連日串本は北西の風で荒れ模様、、昨日、今日と古座へ遠征させてもらっております!

 

 

そんな古座も水中はすごく盛り上がってきています!

古座名物”ソフトコーラルチェーン”

根の上から海底へだらーんっと伸びたタンカーのアンカーチェーンに

ソフトコーラル、青ホヤがびっしり❗️

ライトで照らせばカラフルな景色が一気に広がります!!

 

 

 

そのチェーンの斜め上にはさらに驚愕的なシチュエーションが!!

その日のゲスト様がえらい壁見つめているので何かと思えば、

ソフトコーラル畑に伊勢海老が乗っかちゃってるじゃあありませんか!

逃げも隠れもしない伊勢海老の姿勢に脱帽でした❗️

 

 

 

 

壁だけでなく、海底にも目を向けると各所にソフトコーラルが、、

その中には3m超えのムチカラマツも!!(これ本当)

さらにそこにXLサイズのガラスハゼも乗っていたりして、45分飽きない水中世界でした☺️

 

 

明日は須江に遠征しまーす、早く穏やかな串本よ戻ってきておくれ

それではまた!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

1/25の古座

  • 天気 晴れ
  • 気温 11℃
  • 水温 17-18℃
  • 海況  0.5-1m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ ドライスーツ