Sue Weekly🙌

 こんにちわ!ガーシーです‼️

ここ連日北西の強烈な風も相まって、須江に行く機会がかなり増えています😮

 

 

串本の海況不良でしょうがなく行っていると言ってしまったらもったいないくらい、贅沢すぎるほどのアジの群れ、

水中がアジの群れの影響で暗くなってしまう現象が今年も始まりました👏

 

 

ほとんどのダイバーが夢見る 「魚群に突っ込む」

絶賛可能です、万単位のアジがいっせいに逃げる様は圧巻、、

大迫力 360度全パノラマの体験水族館

 

 

 

魚群だけではないのが須江のすごさ、カラフルな魚・景色どちらも楽しめちゃいます🙌

深場のアカオビハナダイ群れ、

ハナダイの美しい色合いについつい見入っちゃいますね🥰

 

水深-3〜4mの岩壁に咲き誇るソフトコーラル、

自然光に照らされていることで海底から見上げると天国のような景色が広がっています✨

 

 

 

 

アジを狙って集まっている捕食者たちにもご注目あれ、

タイミングが合えば、捕食の瞬間・捕食後を観察できますよ😮

 

 

本日からは串本も海況落ち着いたので、HOMEで潜ってます!

このまま穏やかな日々が続くといいなー!

 

 

本日はこの辺で!それではまた!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

1/28の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 11℃
  • 水温 17-18℃
  • 海況  0m
  • 透明度 18m
  • スーツ ドライスーツ