須江3月末までですよ〜

みなさんこんにちは、まいです。

昨日、一昨日とお休みを頂いたので、ちょっと実家へ帰っていました。

久しぶりに帰ると、うちではなんでも好きなものをご飯でリクエスト出来ちゃうのですが、

普段から家にいる妹にはずるいとブーブー文句言われがち笑

そんな中、食べたかったのはロールキャベツ。

普段は出来るだけ簡単に出来る料理ばっかり作ってしまうので、手の込んだものを👍

元気に仕事をしていることが親孝行にはなっているとは思いますが、

たまには顔見せに帰ろーっと!

 

さて、今日は北東の風で本来であれは凪になるはずなのですが、

あまりにも強すぎて水面バシャバシャ💦

水中に入れば問題ないとのことですが、もうちょっと弱まってほしー😭

今日は先日の須江の様子を紹介します。

今シーズン1度行っていたとしても何度も行きたくなるのが、須江内浦ビーチ!

串本とはまた雰囲気が違って面白いし、

たまに深海からの魚も出たりすることもあるんです!

このベタっとしている、一見ヒラメのようなこの生き物はツバクロエイ。

 

この日はダイブリーダーと言って、

スポーツダイバーやアドバンスまでは持っている方が多いとは思いますが、

そのライセンスのもう一段階上を目指している方の講習があったので、

生徒役として、お手伝いしてもらいました!ありがとうございます!

 

アジはもちろん沢山いますが、もちろんそれ以外にも!

今の時期は何回も紹介したくなる『ピカチュー』ことウデフリツノザヤウミウシや

 

いつもよく見かける、コイボウミウシとはちょっと色も大きさも可愛いキカモヨウウミウシや

 

なんとなく須江のウミウシはこれが一番多い気がしますが、

ミドリリュウグウウミウシなど、たくさんのウミウシも見逃せません。

そんな須江は3月末までなので、行きたい方はお早めに!!

 

ダイビングに慣れてきた方なんかは、少人数で案内できる分、

カメラで写真を撮るのも今からの時期はめちゃめちゃありですよ〜!

ナイトロックスも導入したし、NDLが気になってなかなか粘ることができなかった人も、チャンスです🌈

ダイビング終わりに講習受けて帰ることも可能なので、

お気軽にお声がけくださいね。

 

 

最後に、昨日のインスタの投稿を見た方はびっくりしたかも知れませんが、

ARKに新しいスタッフが1人増えました!

また自己紹介ブログはもう少ししてからあげるので乞うご期待!!

では今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

2/5の串本

  • 天気 雨のち曇り
  • 気温 14℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況  1.5m
  • 透明度 13~15m
  • スーツ ドライスーツ