オッコトヌシ現る。

こんにちわ!ガーシーです❗️

先日はARK13周年イベントに多くのご参加いただき、ありがとうございました!!🙇‍♂️✨

 

皆様の支え、応援あっての13周年!

皆様に素晴らしい海をもっと提供できるようにスタッフ一同精進いたしますので、

今後とも宜しくお願い致しますー!!😁

 

 

 

さて!本日のブログは先日の須江での出来事をご紹介〜🙌

敷石沿いには

まだまだアジにクロホシイシモチにイサキの幼魚と群れてはいますが、

 

 

 

この前の目玉は、この子達

ゴンズイちゃん

群れている数もさることながら、驚きなのは一匹一匹の大きさ😮

20cmオーバーの大物たち

 

 

このサイズが100匹近く集まって動く姿はまさに某アニメのとあるシーンさながら

そのシーンとは、

ジブリのもののけ姫の冒頭 オッコトヌシ の登場シーンが彷彿とさせられました😂

オッコト主(ゴンズイ玉)の進撃を大の字に広がってなんとか止めようとしましたが、僕のことなんて目にもくれずドドドーっ!と駆け抜けていきました😲

いやーすごいシーンでしたね❗️

 

 

 

 

 

砂地ではまだカスザメが数週間滞在してくれています!

砂を被って、隠れているのでよーく目を凝らさないと発見は難しいですよっ!

 

 

 

 

 

 

ついに須江のシンボル マトウダイも堂々の登場!

警戒心が緩いのか、かなり近くで見ることができます❗️

 

いよいよ須江 内浦ビーチも大詰めっ!

来月いっぱいで今季もクローズとなりますので、まだ須江を味わっていない方!

お早めにー❗️😊

 

 

それではまた!!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

2/1の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 ℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況  m
  • 透明度 m
  • スーツ ドライスーツ