ネチネチ潜るのも面白いんだよ!

来週はついに念願の流氷ダイビング!!

事前情報ではすでに流氷は着眼して十分な氷があるとのこと。

北極圏から旅をしてきた流氷の下を潜ったら一体どんな気分になるんだろう?

楽しみで仕方ない!

またブログにてアップしますねー!

 

 

さて串本の海ですが、すこぶる調子がいいです!

毎年ARK周年祭の頃は透明度も高く一年で一番水が澄んでる事が多い

青い海に映えるカゴカキダイの群れは串本らしい風景です。

 

冬場はホウライヒメジも固まってゆらゆらと揺れてます。

泳がないです。ダイバーを怖がる事なく固まってますw

 

もちろん人気のウミウシもゾクゾク登場!

今、ピカチューはもっとも可愛らしいサイズが各所で見られます。

大体1cm以下ぐらい。

じっくり壁沿いを見て行くときっと見つけられるはず!

 

今年はゾウゲイロウミウシも多い気がする。

大きいやつから小さいやつまで。

そもそも象牙って本当にこんな色してるものなんでしょうかね?

ウミウシって小さいためか、どうしても苦手意識をお持ちの方も多いのですが、

ライトを照らしながら、じーっくりと探して見つけるとめちゃくちゃテンション上がります。

愛着すら湧いてきます。

 

そして珍しいやつを見つけるとさらにテンションup!!

このオトヒメウミウシもめちゃくちゃ久しぶりに見ました!

色も綺麗だし、名前も可愛くてウミウシ好きには人気の種

 

ジーと壁を見てるとウミウシじゃなくカエルアンコウやジャパピグなんかも見つかったりね。

なんか宝探ししてるみたいで時間はあっという間に過ぎてしまいます。

マクロ探しダイビングはほとんど動かないので、水中の防寒対策が必須です!!

フード、グローブ、インナー等を準備して冬から春が一番面白いマクロダイブを楽しもう!!

防寒機材をお持ちでない方はレンタルもご準備してまーす!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

2/12の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 14℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況  1-1.5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ