ARK Diving Shopが始まって13年が経ちました。

24歳、大阪本町でARK Diving Shopを始めてあっという間に13年。

世の中の自営業者は5年後の生存率が15%、10年後の生存率が6,3%と言われています。

それくらい確率の低い中、13年も継続してこれたのは、ひとえに海を楽しみにしてくれるゲストの皆様、支えていただける関係者の皆様のおかげだと思っております。

いまだに失敗の連続ではありますが、これからも1歩1歩少しずつでも前に進みながらより良いサービスをご提供、継続できるよう頑張っていきたいと思います。

 

さて本日はそんな13周年を記念してのファンダイブイベントを計画しました。

長く海に接してきて13年も海に楽しませてもらってるのだから、僕たちも海に何かできることはないか?

と考えた結果、みんなで海を綺麗にしようとビーチクリーンアップを開催

そう規模ではありますが、みんなで真剣に海のゴミを拾いまくりました!

 

気にしてみると意外とゴミって多いんです。

出るわ出るわでみんなが抱えきれなくなるくらいのゴミが短時間で回収されました。

 

体験ダイビングで始めて海を潜る方、串本に綺麗な海を求めてこられるファンダイバーの方が始めて串本で潜ったとき、目の前にゴミが落ちてたらやっぱり萎えると思うんですね。

自然に敏感な方であれば誰でもそうだと思います。

潜ればめちゃくちゃ面白い海なのに、そんなことで串本の海は汚いとか、入りたくないとか思って欲しくないんです。

確かに人工物を棲家にする生物もいますし、それも含めて自然って言えばそうなんですが限度の問題ですよね。

 

不必要なゴミはやっぱり回収してしまおう!

こんな大きなゴミもあったりして、ビーチクリーンのしがいがありました!

 

もちろん水中だけじゃなくて里駆でもビーチクリーン

わかりやすいゴミがたくさんあって拾いがいがありました。

予想気温11度でしたが、それ以上に感じる温かい陽気でみなさん汗だくになりながらの作業。

ほんと協力いただいた方にはほんとに感謝です!

 

もちろん周年記念っていうことは忘れてません!

この日のために作った旗を持ってみんなで記念撮影

ARKの歴史に大切な1ページが刻まれました。

 

大量のゴミと一緒に。

みんなの成果です。

イベントとしてのビーチクリーン、大変面白かったので、定期的にもやっていければなと思ってます!!

面白そう!参加してみたいって方がいらっしゃいましたら、ぜひリクエストしてくださいねー!

またどこかのイベントで!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

2/11の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 11℃
  • 水温 17℃
  • 海況  1,5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ