UMA(未確認生物)かと思ったじゃないの!

こんにちわ!ガーシーです❗️

 

2月も早くも1週間が過ぎ、気候も徐々に春らしくなってきました❗️

(串本はもう梅が咲いています!!)

水中は16度に突入して、冬本番😅

寒がりな方はドライの中に着るインナーを気持ち分厚めの良いかとー❗️

 

 

さて!本日のブログは先日びっくりしたことをご紹介〜笑

まずはこちらをご覧ください❗️

少しわかりにくいですが、とあるカニの後ろ姿

発見当初、あまりの大きさに水中で「デカっ❗️」とつい叫んでしまいました、

脚色なしでバスケットボール🏀くらいのサイズあります!!

 

EXIT後すぐにマリンステージの谷口大師匠に「化け物を見てしまいました!!」と

鼻息荒く聞いてみると、「あぁそれは ”オオカイカムリ”じゃない?」とすぐに解決😮

 

 

完全にUMA(未確認生物)だと思いましたが、カイカムリの仲間だということが判明!

カイカムリは小さい子で1cmくらいの子がいます、

後脚を器用に使って貝やカイメンを甲羅に背負ってえっちらおっちら歩く姿が何とも愛らしい、皆様も一度は「カイカムリ」ご覧になられてみて下さい〜☺️

 

 

 

 

 

串本の海中は、連日透明度18m超えの水中を継続中〜

例年、今の時期が年間の中で一番透明度が上がるのだとか!!

 

 

 

 

 

通年通して見れるテングダイ(写真下1枚目)、カゴカキダイ(写真下2枚目)、

ホウライヒメジ、アカヒメジたちも抜群の透明度の中にて近い距離で観察できます😆

 

 

 

明日はいよいよARK13周年ファンダイビング‼️

一年に一度の祭典!みんなで楽しみましょうー!✨

 

それではまた!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

2/10の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 14℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況  1.5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ