まだまだすごいぞ須江❗️

こんにちわ!ガーシーです❗️

 

本日のお天気は雨!(それも結構激しめの!)

春の嵐到来でしょうか!?春を告げる合図だとポジティブに思ってます❗️

 

さて!

本日のおブログですが、先日の須江FUNのご様子をご紹介〜、

須江と聞くと、アジの大群が真っ先に浮かぶとは思いますが、実は他にも魅力満点っ!

 

じゃんっ!!

写真右端に見えるカラフルな魚たち、

深場に設置された魚網にアカオビハナダイとケラマハナダイのコロニーがあるんです!計30匹近くからなる群れは薄暗い海底でも鮮やか❗️

写真のように一箇所に集まってくれるとより美しい!!

 

 

 

 

-5〜6mの安全停止エリアにはサンゴのプチ群落が!

晴れている時には光が水面から差し込んですごく綺麗なんです🥰

熱帯域で見られるカラフルな子達も泳いでいるので、そのエリアだけ南国の雰囲気が!😂

 

 

 

 

はたまた違う浅いエリアにはソフトコーラルがぱっふぱふ!🌸

壁一面に咲き誇るトゲトサカ畑、

下からライト・水面からの光で照らしてあげるとカラフルワールド全開っ❗️

 

温帯域でよく見られるトサカ類から熱帯域で見られるハードコーラルのサンゴたち

どちらも楽しめるのも須江の内浦ビーチの魅力の一つ!!

 

 

来月いっぱいまで潜れる須江 内浦ビーチ

ぜひ潜って見てくださいーーー❗️😆

 

 

本日はこのへんで!

それではまた!!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

2/22の串本

  • 天気 すごく雨
  • 気温 15℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況  1.5m、うねり少し
  • 透明度 10-12m
  • スーツ ドライスーツ