海も陸も大満足!

流氷ブログの続き

初日は普段のダイビングと違い慣れないことも多くて戸惑いましたが、1度経験してしまえばなんてことはない。

初日よりも楽しめた2日目

 

朝から気温も5度と暖かく流氷も溶けちゃうんじゃないかなと思うくらいの陽気

少し雲がかかって光の差し込みが初日と比べ弱くなったかな?と思うことくらいで、相変わらずベストコンディション。

 

余裕ができたおかげでみんなの水中を見る視野も広がり、いろいろなものが見えてきました!

氷の隙間から見上げると空が宇宙から見る地球のように見える

水面の揺れが一切無いからこそ撮れる写真です。

 

水面にはできたばかりの氷たち

なんとも幾何学的な形をしてて特別な瞬間を見せてもらった感じがします。

 

氷の下に差し込む光がとても綺麗。

氷が薄いところと分厚いところがあって、水中にもくらいところがあったり、明るいところがあったり。

ライトが必要なほどではないんですが、流氷の下にいるからこそ体験できる不思議な感覚。

 

 

また朝一の昆布には氷の結晶化が見られたり

 

 

氷スレスレに泳いでみたり

行動範囲もだいぶ広げて2ダイブをまったり遊ぶことができました。

 

 

そしてこの日、ライスが無事200本

 

ましまさんの誕生日もお祝い

流氷下でのお祝いダイブってなかなかできない機会なので、撮影してる僕もワクワクしながら撮らせていただきました。

 

お二人ともおめでとうございます!!

 

もうなにとっても絵になるね。

2日間のダイビングでしたが、流氷というみたことのないものを存分に見れたばかりか、水中も十分に堪能でき全員が大満足。

初めは一生に一度潜れたらいいなって感じだったんですが、今ではこの楽しさを知ったら何回でも行きたいってなっちゃってます。

ぜひ、流氷ダイビングにチャレンジしてみたい!!って方おられましたら、ぜひ来年は一緒に行きましょう!

 

 

もちろんマロンも含め、陸上でお祝いさせてもらいました!

知床には大きなホテルもあります。

今回はそのホテルを利用させてもらいましたが、朝食、夕食ともに北海道の味覚が詰まった料理ばかりでお腹いっぱいになるまで食事を楽しんだし、大きな大浴場があり天然温泉も沸いているので、アフターダイブも充実もバッチリ!

 

もしかしたら北海道というものを一番満喫できるのは流氷ダイビングかもしれない!

そう思わされるくらい初めから終わりまで完璧で楽しいツアーでした!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

2/25の串本

  • 天気 雨のち曇り
  • 気温 12℃
  • 水温 19℃
  • 海況  m
  • 透明度 m
  • スーツ ドライスーツ