流氷ウォーク!!

流氷のシーズンは短い。

1月の後半から3月の1週目まで。

そう今週で終わりである。

1年の中でもほんの1か月しか見れないからこそ、全国からこぞってダイバーが集まるのだ。

もちろん計画も早めにしないと、ギリギリに行くってなっても予約が取れない。

遅くても3か月前には完了しておきたい。

なぜ、こんなことをお伝えするのか、、、

そう!来年も行こうと思っているのだ!!

夏が終わればすぐ計画しよう!

みんな、絶対おいで!

すごく貴重な経験がたくさんできるから

 

流氷では僕の宣材写真を撮ってもらいましたw

なかなか自分を撮ってもらうことって少ないから嬉しいな

流氷感あって結構かっこよくないですか?

誰かわからんけどw

 

 

ダイビングの後は流氷ウォークをしました。

これも毎回できるわけじゃないっぽくて、びっしりと氷に覆われていないとできない。

年やタイミングによっては接岸していない場合もあるもたいで、本当に今年はええタイミングでした。

 

そんなびっしり覆われている氷でも、よく見るとところどころで薄いところがあったり、ひび割れしてたりと、初めての僕たちからするとめちゃくちゃドキドキ

でもね、案外硬いわw

知床の流氷ウォークはドライスーツ着用が義務らしい

ということは?

落ちた人おるってことやん?

深読みするとよくないことってあるよね。

純粋に楽しむ心って大切。

 

気温が上がってくれたため、ところどころに水溜りが。

ウユニ塩湖ごっこして遊びました。

夕日綺麗すぎない?

 

かれこれ2時間くらい歩いて遊んでへとへと

でも、そんな疲れも忘れさせてくれるほど、贅沢で貴重な遊びでした。

サポートしてくれた優太くん、ありがとうね。

 

 

ホテルから見る夕焼けも最高!

 

いうまでもなく、北海道のご飯最高!

 

帰りはオシンコシンの滝

日本の滝100選のやつです。

 

関西から遠かったけど、それに見合う、いやいや!来るのが苦にならないくらいめちゃくちゃ楽しい経験をさせてもらいました!!

知床は本当にオススメできる!

沖縄の珊瑚の海もあって、流氷の海もあってっていうのが日本の海。

せっかく日本にいるんだから、絶対両方行くべき!

 

最後に僕のもう一枚の宣材写真を貼って終わります。

お疲れ様でした。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

3/3の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 11℃
  • 水温 16℃
  • 海況  1,5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ