レスキューダイバーへ!🚨

昨日は串本が全国デビューする日。

そう!ロケット『カイロス』の打ち上げの日でした!

今日はガガのレスキュー講習をビーチで行っていたのですが、

やっぱりこれ見ないとでしょ!ダイビングは一旦中断して、

インスタのストーリーもあげようと待ち構えていたのですが、残念ながら今日は延期😭

串本中の宿泊施設が満室になってどこも予約が取れないくらい、

全国から遊びに来てくれていたようですよ〜

次はいつになるのかな〜?

 

さて、ガガが来てから1ヶ月が経ちました。

私もゼロからダイビングをスタートしてもう3年。

あっという間でしたが、全く同じ状況のガガがレスキューに挑戦。

ちなみに、スタッフはもちろんレスキューが出来て当然ですが、

みなさんもレスキューの講習受けてみるのもいいと思います。

レスキューと聞くと、海猿や海上自衛隊をイメージされると思いますが、実はそれだけではないんです。

事前に起こり得るトラブルの芽をつんでおく、それが『レスキュー』なのです。

 

例えば、器材を背負った後にお互いにバディーテェックをする、それも『レスキュー』なのです。

その時に相手のバルブが開いていないことに気がつければ、未然にトラブルを回避できます。

ですがもし気がつかずにエントリーしてしまったら、

エアーが来ないことによって水面でパニックを起こし、溺れてしまいますよね?

相手のことももちろんですが、どこに注意をするべきなのかが分かると自分の安全にも繋がります。

そうやって、インストラクター以外にも皆さん自身がそれぞれで気づけるとよりいいですね。

 

イメージするレスキューも実際にやります!

それをし終わった後の達成感は半端じゃないですよ〜!

出来るだけトラブルを起こさない、それは日々潜りに練習に来てくれていることもいい事!

間空きすぎると不安になってしまいますし、忘れていることも増えてしまいますよね。

どうしても転勤や進学等で3〜4月は忙しくて来れない方が多いですが、

合間を見つけて遊びに来て下さいね!🥰

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

3/10の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 9℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ ドライスーツ