青春(アオハル)かよ、奄美大島ツアー③

こんにちわ!ガーシーです❗️

 

本日は、西風が10m近く吹く爆荒れの海況、、

串本は出航が厳しかったので、須江へ行ってましたぁ〜!

その様子はまた後日〜

 

 

さて!

本日のブログは、奄美大島ツアー最終編!

(長々と三部作すみませんもう少しお付き合いくださいませ〜)

 

 

今回の奄美大島ツアーでは、実はお祝いフィーバーーーだったんです✨

 

まよちゃん、堂々の100dive!!

100本潜るって大変、

記念ダイブの30本・50本は感覚的にも比較的早く到達できるのですが、

そこからが長く感じやすい❗️

初級のライセンスを取得してから様々な苦楽を経験して、念願の100…

まよちゃん、本当におめでとうやで☺️

 

 

こちらはなっちゃん・こだまりが30ダーイブ❗️

お二人は去年ARKに初級のライセンスを受けに来てくれて、

最初の目標30DIVEに到達❗️

講習から担当させてもらったこともあって非常に感慨深い、、

次は目指せ50diveだね!👍

 

 

そしてそして、エリちゃんはなんとツアー中に

お誕生日を迎えるというラッキーバースデーガール!

水中でHAPPY BIRTH DAY!なかなか経験できないのことではないかな

良い一年になりますように〜✨

 

二日目の夜の打ち上げBBQでは、改めてケーキを囲んでワイワイ✨🎂

 

今年度からの試みでツアー中にアニバーサリーdiveを迎えられた方には、

アニバーサリーカードをプレゼント❗️

皆様もぜひ30本、50本、100本、誕生日などの記念をツアーに合わせて

目指してみてはいかがでしょうか!😆

 

 

 

 

ツアー最終日は、

正午のフライトまでの時間を使って、プチ奄美観光〜🚗

 

夢を叶える「カメ」さん

カメさんに触ることで願いが叶うとのこと、各部位によって願いの種類が変わります!

後右足を研磨するレベルで触らせていただきました、明日から大富豪です!

ありがとうございます‼️

 

 

 

 

途中立ち寄った隠れ家的なビーチでトリックアート遊び

どうですか?まるで大きな瓶を二人が支えているように見えませんか?笑

 

 

良いロケーションが見つかったので、アオハルな一枚をパシャリ

いやーほんとにツアー中は、快晴続き❗️青い空と海❗️最高だっ❗️

 

 

 

奄美十景「あやまる岬」

「あやまる」にかけて、「謝る」ポーズでパシャリっ!

ちなみに正式な名前の由来は、

「謝る」ではなく、岬の地形が”アヤ”に織られた手鞠(てまり)に似ていることから来ているのだとか!おっしゃれー‼️✨

 

 

おーっとそうこうしている間にもう帰りのフライトの時間が、、!✈️

ツアーへ参加してくれたみんなの協力のおかげで、

本当に陸に海に充実した三日間を過ごすことができたツアーとなりました❗️

 

 

 

三日間 衣食住をサポートしていただいて、快適な奄美生活を送らせていただいた

お宿「あーりーばーど」様 ありがとうございました❗️

奄美で滞在するなら「あーりーばーど」で決まり!!✨

 

 

二日間 ダイビングを中心とする手厚いサポートをしていただいた

「Diving Shop Neverland」の皆様❗️本当にお世話になりましたー!!

We'll be back!!!  ぜひまた遊びに行かせてくださいー❗️

 

 

長編ブログを最後までお読みいただき、ありがとうございました!

書き足りないですが、この辺にさせてもらいます❗️

アオハルかよ、それではまた!!✨

 

P.S さきちゃん素敵な集合写真のご提供ありがとーう!!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

3/20の須江

  • 天気 晴れ時々雨
  • 気温 12℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況  1-1.5m
  • 透明度 6-8m
  • スーツ ドライスーツ