残すところあと10日😮

こんにちわ、ガーシーです❗️

昨日の春の嵐すごかったですねぇ!!海も陸も爆風、大荒れでした!

風が強すぎて、プチ停電騒ぎでびっくり笑(10分ほどで復活👍)

 

 

さて!先日関東の同じ指導団体のお店様から串本で潜ってみたいと言われていた

お客様をご紹介していただき、そのファンを担当させていただきました❗️

 

串本リクエストでしたが、この日は串本の海は大荒れ!😭

泣く泣く須江へー!須江だって串本に匹敵するほど面白いので心配はなし❗️

 

須江のように砂地で遊ぶことが今までほとんどなかったとのことで、

砂地の子達をメインにご紹介〜!

人懐っこい「スナダコ」ちゃんをまずご紹介!(写真は過去pic)

目の前で指をふりふりとすると住処からゆっくり出てきてくれるサービス精神満載の子

※特殊なトレーニングを受けたインストクター以外は真似をして触らないように笑

 

 

まだまだ健在、天狗の落とし子(写真は過去pic)

初めてみた時より気持ち大きくなったかな!?

 

 

他にもワカヨウジやダイナンウミヘビ、サツマオコゼなどを続々とご紹介〜!

 

 

 

 

そして最近の僕のイチオシ「アカオビハナダイとケラマハナダイの混合コロニー」

その中でも特にケラマハナダイのオスがオススメ、

真っ白な体、尾鰭に赤い斑点 「美しい」の一言に尽きます!

20〜30匹いるコロニーに対して数匹だけ紛れているので実際に水中で探してみてください✨自分で見つけれると感動しますよ😃

 

 

 

 

敷石・テトラポッドの坂道には

クロホシイシモチ、ネンブツダイ、キンメモドキ、イサキの幼魚、マアジ、ヨスジフエダイなど数種類の魚たちが入り混ざって、混合遊泳❗️体験型水族館です✨

 

 

 

 

そんな迫力満点・魅力満点な須江 内浦ビーチも残り十日で今季はクローズ、

まだギリギリ間に合いますよ‼️笑 ぜひ滑り込んじゃってください〜🙌

 

 

それではまた!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

3/21の串本

  • 天気 晴
  • 気温 11℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況  0.5-1m
  • 透明度 6-8m
  • スーツ ドライスーツ