数年ぶりの白浜へ

リクエストがあればどこへでも行きます!

今回のご希望はかつてのホーム、講習をしたのも、たくさんの思い出を作ったのもここ。

僕のダイビング人生始まりの場所、白浜。

 

数年ぶりの白浜は懐かしくもあり、新鮮で昔とは違ったワクワク感を味わえました。

関西ダイバーなら一度は潜ったことがあるんじゃないでしょうか?

関西で最も有名なダイビングポイントの一つ、沈船。

全長30mと大きくもなく、小さくもなく、適度なサイズの沈船は初心者からベテランのダイバーまでみんなが楽しめる。

 

中の景色はなんとも幻想的

映画やテレビなどで見るような沈船らいしい風景が目の前にあり、なんとも冒険心を掻き立てられる

思わず頭を突っ込んじゃんます!

あまり突っ込みすぎるとレギュが引っかかったり、ホースを痛めたりするので、注意を払いながら進んでいきましょうね。

 

沈船の二階はどちらかというと開放的。

たまに大きなスジアラなんかがいついたりもしてて、のぞくと目があってびっくりします笑

慣れ親しんだポイントなので、安心して潜れる反面、少しずつ砂に埋もれ変わっていく沈船

時の流れを感じますね。

 

可愛らしいカエルも見つけちゃいました。

串本で見つけられんと、なんで白浜で見つけんねん!っていう心のツッコミもありながら、久しぶりの白浜を楽しみましたとさ。

 

さぁ、次はどのリクエストにお答えしましょうかね。

今小笠原に行きたいってお声をいただいています。

私も行きたいって方はいらっしゃいませんか?

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

3/23の串本

  • 天気 雨
  • 気温 17℃
  • 水温 17℃
  • 海況  1,5m
  • 透明度 クローズ
  • スーツ ドライスーツ