やっぱりホームの串本いいね!

ツアーからあっという間に1週間が経ちました。

他のエリアには他のエリアの魅力がありますが、やっぱりなんとなく串本の海が安心します。

世の中的には春休みシーズンなのか、少し道が混んでいるような?

旅行がてらダイビングしにくる人が増えたらいいな〜🤗

 

さて、そんな串本での様子を。

先日久しぶりのカメリクエストを頂きました。

正直に言って、そのポイントも久しぶりで、前回外しているので大丈夫かな〜と思っていましたが、

とりあえずよくカメが休憩している場所を捜索!

いました!顔をもたげながら、魚に囲まれているカメが!

私も久しぶりのカメだったのでテンション上がりましたが、今回リクエストして頂いた方は初カメ!

その後泳いで逃げてしまいましたが、横で少し並走しながら泳ぐことができてとっても嬉しそうでした!

 

この前の奄美ツアーで見てきたハナゴイは実は串本にも数は少ないですがいるんです。

鼻がツンと上むきに上がっているのがかわいいですよー!

産卵は串本はその時間に潜ることが出来ないので、ツアー行った人にお見せできてよかった〜🌈

 

この日は海況が良かったので、初外洋も経験。

外洋ポイントは水深が深いし、その日によっては流れがある場合もあるので、

ある程度の経験本数やライセンスランクが必要になってきます。

毎月頑張って来てくれているので、水中の安定感が良くなってきているので、

今回はチャレンジしてきましたよ〜!

内海よりもダイナミックな地形になっているポイントが多くて、見応えあり!

 

内海も負けず劣らずで、カエルアンコウは相変わらず、

エスカを振って私たちを迎えてくれるし、

ホウライヒメジも至る所で集まっています。

水温は16~17度くらいですが、陸がだいぶ暖かくなってきたので、

ボートに上がってからが快適。川さんは新しくゲットした、セミドライでダイビングしに行っていましたよ〜!笑

桜もそろそろ見頃なので、串本に遊びにきてくださいね。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

3/24の串本

  • 天気 雨
  • 気温 15℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況  0.5-1m
  • 透明度 10〜12m
  • スーツ ドライスーツ