今年も行ってきました、産卵床の設置!!

今年もこの時期がやってきました!

私が串本の中で一番大好きなイベント『アオリイカの産卵』のための産卵床を設置してきました。

たくさんの報道陣がいる中、まずは前日にカットした木をボートに乗せていきます。

今年は去年よりも木の量が多かったな〜

ポイントまで到着!

普段よく潜っている近場のポイントなので、これから行くことがますます多くなりそう。

みんなで分担しながら木を下ろしていきます。

バラバラに散らばった木をひとつに集め流されて行かないように固定して完成!

他のイベントもそうですが、串本ではいろんなショップが集まって協力しながらイベントを行います。

いろんなイベントで

透視度は相変わらず抜群!

なんなら水面から水底が見えているので20mは見えていますよ〜

アオリイカが今年もたくさん集まってくれるのを期待しましょう!

例年5月中旬以降くらいからが見頃ですので、皆さんリクエストお待ちしております🥰

ま、その前に実は水中鯉のぼりもあるんですけれどね笑

鯉のぼりは、今年は4/26~5/6までの期間で設置されるそうなので、そちらもぜひ見にきてくださいね✌️

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

4/18の串本

  • 天気 
  • 気温 19℃
  • 水温 17℃
  • 海況  0,5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ