鯉のぼりならぬ、ホウライヒメジのぼり⁉️🎏

こんにちわ!ガーシーです!!

暦は5月に突入っ‼️GWも折り返しを迎えています!

連日Goodな透明度、比較的穏やかな海況が続いていて最高っ!😃

 

 

さて!

もうすぐ子供の日ということで、屋根に鯉のぼりを飾るご家庭も多いのではないでしょうか!🎏

 

水中にも「鯉のぼり」設置中〜、

しっかり 鯉 のぼりもいますが、

中には カツオ や マグロ も紛れているので、水中で見つけてみてください〜🙌

 

 

 

 

 

鯉のぼり ならぬ ホウライヒメジのぼりもたなびいています笑

まだまだ大量に群れを成す、彼ら!

全く逃げない、ダイバーをなめているような顔がまた憎めない🤣

串本名物です!ぜひ近くを一緒にホバリングしましょう!!

 

 

 

 

何か作戦会議をしているようにイサキの若魚たち、

「あの子可愛くない?」と合コン時の男子のような集まり方🤣

本当は、クリーナーフィッシュの「ホンソメワケベラ」のお掃除を

みんな食い気味に待っているシーン☺️

魚には人間ほど豊かに感情がありませんが、

このようなシーンを見ると彼らにも性格や感情がしっかりあるんだと実感しますね😆

 

 

 

 

こちらは岩の隙間で休憩するオオモンハタ、

よほどこの隙間がお気に入りなのか、かなり近づいても逃げない。

(嫌そうな顔はしてますが、、、笑)

 

生き物を観察するにはアプローチがすごく大切、

ガツガツ!っと近づくと当たり前ですが、すぐに逃げて行きます!

(僕ら人間でも初対面でガツガツくる人は引いちゃいますよね?)

 

一度魚側の気持ちになってから、近づいて見てみましょう‼️

 

 

 

本日はこの辺で!それではまた!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/1の串本

  • 天気 雨
  • 気温 20℃
  • 水温 18-20℃
  • 海況  0m
  • 透明度 10-12m
  • スーツ ドライスーツ