講習ラッシュ💨💨

5月がスタートしましたね〜

今年のGWは最大10連休になる方もいらっしゃるようですが、

実際のところ今日はお仕事の方が多いのではないでしょうか?

今日まで頑張って仕事乗り越えたらまたお休みだと思って、テンション上げて行きましょう👍

 

さて、串本は水温が19度台まで上がってきました!

透明度ももう一回くらい強烈な春濁りくるかな〜と思っていましたが、安定の透視度13m!今のうちに遊びに来てください👍

そんな中、今年こそはダイバーになって海を楽しんじゃおうという方、増えてきています!

GW中ですでに3名が認定されましたよ〜

水中は、陸上では当たり前のことがなかなか難しい。

呼吸してるなんて普段は考えたこともないですが、

使ったことのない器材や水中という環境に慣れていないせいか、呼吸が早くなってしまいがち。

まずは呼吸の練習からスタート

慣れてきたら、水中でのトラブル対処法をマスター!

 

コンパスの使い方も練習したりします。

この余裕のポージング!

ダイビングを楽しんでいるのがこちらにも伝わってきてとっても嬉しい瞬間😍 

ずっとスキルの練習ばかりではつまらないので、

水中散策も合間に挟んだり、その方の進度に合わせて講習は進んでいきます👍

体験ダイビングをしてライセンスに興味を持った方や、

お知り合いがダイバーで興味を持ってくれた方など理由は様々ですが、

地球上の7割が海!これを楽しむしか他ないでしょう👍

今年こそ他のみなさんもライセンスにチャレンジしてみてくださいね😍

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/2の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 20℃
  • 水温 19℃
  • 海況  穏やか
  • 透明度 13m
  • スーツ ドライスーツ