透明度が悪くなっても。

最近少し透明度が落ち気味です。

今週には串本祭りも控え、みんなにはいい海を見てもらいたいのにこればっかりはなんとも、、、

でも祭りは海だけじゃなく陸も面白いイベントなので、両方を楽しみに来てほしい!

まだ日曜日は空いてますので、お休みの方はぜひお越しくださいね。

 

 

GWが終わり、夏を前にした小休止が続いています。

お客さんもまだまだ少ないのでゆったりとしたガイドができています。

特にフォト派の皆さんはじっくり取りたい方が多いと思いますが、今ならそれが可能です!

クマノミ1つでもこだわってとるとおもしろいですよ。

 

そんなフォト派が集まった本日は頭上に群がるキビナゴ、そしてカンパチにはほどほどに

終始壁を見つめるダイビングで遊んできました。

壁を見つめるだけでもいろんな発見があります。

このホヤ、何かに見えませんか?

そう!パンダです。

通称アオパンダホヤ

口開けてるように見えて可愛いですよね。

 

可愛いではセトリュウグウウミウシもとっても綺麗な色合いで可愛い

しかも背景もカラフルで白鮮やかな写真が撮れちゃいます。

 

ジャパピグはどのポイントでも観察できます。

お腹が大きい個体も出てきました!

 

ケヤリやアヤニシキなどの海藻もそろそろ終わり。

絡めて撮りたい方は遅いでお越しください。

 

マクロ撮影なら透明度が少々悪くても問題ない!

5m見えてればいつも通りの綺麗な写真が撮れます。

マクロってワイドみたいに透明度があってとか、群れててみたいな条件がないので、1年中いつでも楽しめるんですよ。

今まで興味なかった方もものは試しと思って、一度は真剣に撮ってみて下さい。

きっとハマると思いますよ。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/14の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 21℃
  • 水温 19℃
  • 海況  1m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ