GW終わった瞬間、海が荒れる謎😮

こんにちわ!ガーシーです❗️

GW明け早々に海が荒れるという何とも不思議な週明けとなりました!

 

ですが週末には穏やかな海が戻ってきてます!☺️

 

海が荒れても潜るポイント、エリアを変えれば潜れるのが

南紀串本エリアのいいところ✨

 

つい先日の西風爆風DAYには、東側の出雲ビーチへ!

この日の出雲ビーチは透明度8m程と絶好調とはいえません😮

普段、白浜中心で潜っているという彼女

ベスト串本ではないにもかかわらず、「綺麗でした❗️」と嬉しいお言葉!!

絶好調の串本次こそはお見せしたいな!!✨

 

出雲ビーチは、外洋と直接面しているので

ボートエリアで見やすい大型の生き物(アオブダイ、たまにウミガメも)、

メジナやハマフエフキなどの魚群もグルグル入ってくることもあります😎

 

水深8mほど海底から突き出た巨岩などもあって、その影にはキンギョハナダイもちらほら✨

 

「なんだビーチか」、とたかを括って潜るとびっくりしますよぉ!🥰

 

 

午後からはボートダイビング予定だったので、

古座へ急遽おじゃましてきましたぁ〜〜〜🙌

 

 

ソフトコーラルに包まれるカラフルな岩のアーチ!

アーチ内にはウミウシがいることも多々!

 

 

Dive Koozaスタッフりょうたくんが教えてくれたカエルアンコウyg!

発色の良いオレンジカラーが素敵っ!!

 

 

古座ブルー満喫してきました!!

一日に二つのエリアを潜れた贅沢なゲスト様でした😎

 

 

本日はこの辺で!それではまた!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/13の串本

  • 天気 雨のち曇り
  • 気温 20℃
  • 水温 19-20℃
  • 海況  m
  • 透明度 m
  • スーツ ドライスーツ