外洋に行く機会が増えました。

最近は東風が続いて、穏やかな海が続いてます。

初心者でも安心して潜れる日が続いてますので、夏前の練習しにきてくださいね。

もちろん熟練経験者もいろんなポイントに行けるので期待してください。

 

ここ数日、外洋に行く機会が多くなりました。

念願のピグミーも見つかったりもして、頻繁には行けないからこそめちゃくちゃ楽しい

 

 

ダイナミックな地形

これも外洋だからこその景色

 

ギンガメアジの群れかなと思えるほど大きなカンパチの大群

これは最近同じ場所に行くと絶対と言っていいほど見れます。

早く走ってるんじゃなくて、ずっと流れに乗ってホーバリングしてる感じ。

 

コガネスズメダイを筆頭に根魚もすごく増えてます。

ちなみに外洋ポイントですがアドバンス以上が望ましいし、流れも頻繁いはっせいするので経験本数も50本程度ある方がいいです。

 

まだまだ経験の浅い方も安心してください。

近場のポイントも魚はたくさん増えて、見応え満点

 

アオリイカの産卵も絶好調で毎日確認できてます!

海況に左右されやすいポイント、今の時期しか見れない景色

全てが揃いそうな1週間なので、お越しになる皆さんは串本の海を十二分に楽しんでいってください。

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/7の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 24℃
  • 水温 19.5℃
  • 海況  0,5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ