田辺ツアーに行ってきました!☺️

こんにちわ!がーしーです❗️

先日、リクエストがあった田辺にプチ遠征ファンダイビングへ行ってきました!

いつ潜っている串本は少し環境が違うので、見れる景色や生き物も違って新鮮っ!

 

田辺の有名なポイント「南部だし」にはソフトコーラル盛り盛りの水路やアーチが点在!

地形でワクワク、コーラルのカラフルさに癒された2本🥰

これは串本ではなかなか見れない景色だぞぉーーー❗️

 

 

しゃもじのような形をした「ハタンポ」が群れ群れ!

串本では外洋のアーチの中でよく見ますが、田辺では水深10mちょいにすごい数群れてました!

 

 

 

 

田辺で見れた生き物ベスト3種!

まるで小判!「マツカサウオ」

砂利エリアをのそのそと這いずっていた「ウミテング」

THE タツノオトシゴフォルム「ハナタツ」

こちらは串本でもお馴染み 最小のタツノオトシゴ「ハチジョウタツ」

 

そして発見、

田辺にもクジャクケヤリが生えているのですが串本よりも小粒でたくさん繁茂していました!!

同じ海藻でも環境が変わると、違いが出てくるのかな?😮

 

 

 

そしてそしてこの日のラストダイブでりよちゃん30ダーイブ‼️😎

昨年から体験で遊びにきてくれていた彼女、ライセンスを取得して毎月コンスタントに潜りにきてくれて

ようやく最初の目標の30本到達!🙌

次は50本、100本目指していっぱい潜ろうね!✨

 

 

 

 

 

串本以外の梅へのツアーもリクエストに応じて開催中〜、

同じ和歌山でも違う海を見てみたーい!という方お気軽にリクエストくださいませー✌️❗️

 

 

本日はこの辺で!それではまた!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/10の串本

  • 天気  雨のち曇り
  • 気温 25℃
  • 水温 20~21℃
  • 海況  m
  • 透明度 m
  • スーツ ドライスーツ