ワールドワイドな3日間🇺🇸🇬🇧

ここ2〜3日の間、海外からお越しの方や、日本在住の外国の方がファンダイビングに遊びに来てくれました。

店内では英語が飛び交っているのですが、合間合間に単語は聞こえるけれど、文章が全く聞き取れない💦

芸人の出川みたいな英語でコミニュケーションをとりますが、

もっとしゃべれてら楽しいだろうな〜と思いました。

ちょっと英語勉強頑張ってみようかな〜👍

ガーシーが一番英語頑張って喋っていましたよ✌️

何百本と潜っている方が多かったのですが、ワイドはほとんど目もくれず、

岩に張り付くがっつりマクロダイビング。

割と海況がいいこともあって、出来るだけ違うポイントに案内させていただきました。

カゴカキダイ英語でなんていうの?と聞いてみましたが、そもそもいないのか分からないとのこと。

 

最近突発的に現れるツムブリ?なのかなー?

キビナゴが水中でざわめき始めたら出る可能性ありです。

 

これぞ、夏!って感じの写真。

実は周りにキビナゴがたくさんいたのですが、写真にはあまり映ってないな〜💦

 

キンメモドキはまだ健在。オープンの方でも見に行ける水深なので、今のうちにリクエストしてくださいね。

 

そんなキンメモドキの間を悠々泳ぐのは、アザハタ。

水中ではこんなに赤くは見えないですが、ライトを当てるとこの通り。

 

月曜日あたりから台風の影響出てくるのかな〜?

毎日進路が変わっているので、予測が難しい😓無事過ぎ去ってくれ〜

みなさんも台風対策していきましょうね💪

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

8/23の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 32-33℃
  • 水温 24-26℃  
  • 海況  0.5m
  • 透明度 8-12m
  • スーツ 5mmウエット