急激に緑へ

9月の3連休が終わると夏が終わった気になる。

忙しいのもひと段落し、ゆっくりご案内できる時期がやってきました。

フォト派ダイバーの方はここからがトップシーズンですので、奮ってお越しください。

 

前線が過ぎ去ったと思ったら東風爆風です。

陸から見たらとても静かな海なんですが、沖に出るとジャバジャバ!

水面も流れててロープまで行くのが大変。

でもロープを使わずに潜降すると透明度が悪いせいでそのまま見失っちゃいます。

 

なんとか潜降できたのであれば穏やかな水中です。

水温も前日に比べれば、少しばかり回復して23,4度

凍えるような寒さにはならず、助かってます。

連日カメと遭遇

やっぱり今が活発な時期なのかな?

 

ドリー(ナンヨウハギ)も登場しました!

まるで間違い探しをしているよう。

ソラスズメの中から2匹のドリーを探し出せるか?

 

今年のアザハタの根はすごい!

ここ近年集まれば一瞬で食べられたキンメモドキ

今年はその上にキビナゴがずっと群れてて、オオモンハタはそのキビナゴを狙ってくれてるから、全然キンメモドキが食べられず、どんどん数を増やしてます!

キンメモドキよりキビナゴの方が美味しいんでしょうね。

 

3本目は突然濁ってきて、緑の海に!

ただその中でもキンギョハナダイが群れ群れで、オレンジに緑の素敵なカラーリングに

普段、青い海だからこそこんな緑の海が珍しくて、濁っててもついつい撮っちゃう

 

でも実はこういった潮の方が魚たちに撮ってはいいのかな?

カゴカキダイがいつも以上に固まって群れてました。

 

串本を潜れる幸せを噛み締めながら明日も楽しんできます!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/25の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 27℃
  • 水温 23-24℃
  • 海況  1m
  • 透明度 10-5m
  • スーツ ウエットスーツ