お久しぶりです!!!こんにちは🌞
先週残りの冬休みをいただき
沖縄本島&BSACモニターツアーで南大東島へ
行ってきました⛱️でぐです😊
初めての南大東島でしたが魅力のある島だったので
また別でブログ書きたいと思います🎶
さて、本日は
串本中のダイビングショップが集まり
アオリイカの産卵床の準備をしてきました🦑
まずは山奥へいき木を伐採して集めます🌳
ここ最近串本ではカメムシが大量発生しているんですが
森にも大量のカメちゃんが💦
木が倒れるとともに匂いを発して飛び回る😰
カメちゃん臭が凄かったです!
軽トラに溢れるほどの木を積み込みます🚗
その後は伐採した木とともに
港へ戻り土嚢を作り設置の準備は完了です💪
明日ARKからは東さん、バブが出動し
串本中のダイビングショップさんと協力し
この木々たちを各ポイントへ設置しに行きます❣️
去年は産卵床にも産卵せずアオリイカをあまり見ませんでしたが
2年前私が初めて串本でダイビングした時は
アオリイカが5ペア程産卵しており
目の前でイカがフワフワ泳いでいる姿を見て
完全に串本に心を奪われてハマりました😎
みなさんにも見てほしいので
今年こそは産卵してほしい〜🥺 
ただ今年は3月末に見かけたので今年はもしかしたら早いかも❓
例年6月までと言われています😊
ご予定合う方は必須です‼️
是非お問合せください✨
〜ガーシー Photoセミナー開催中〜
⭐︎TG向け 「水中写真入門編セミナー 」
開催予定日:リクエスト参ります
TGを購入してまだ間もない方・なかなか思うように使いこなせない方・これから水中写真を撮ってみたい方等。
設定、ピントの合わせ方、ライティング、構図などなど!始めたてにつまずく内容をほぼ網羅していますので
今後の水中撮影でためになるようなセミナーとなっています!!
⭐︎TG向け 「 WB・ライティング技術編」
開催予定日:4/16
撮影した写真が、「暗い・明るい」と感じているけど解決できずに悩んでいる方。
撮影した写真が、「赤い・青みがかっている等写真の色味」に違和感を感じている方。
水中写真の撮影を今の状況から一皮剥けたい方向けのセミナーとなっています!
⭐︎TG向け「自然光での撮影ワイド編」
開催予定日:4/21
ストロボやライトを使わずに「自然光」のみで撮影できるコツ・スキル・設定を伝授します!
ワイドの撮影で悩まれている方、オススメです!!
水中世界を美しく収めましょう❗️
セミナー参加費は、¥5500からです〜🙌 お気軽にお問い合わせくだいー!
ボートコート無料貸し出し中!
冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!
*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*
ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!
ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます
*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*
4/14の串本
- 天気 曇り
- 気温 21℃
- 水温 19-20℃
- 海況 m
- 透明度 m
- スーツ ドライスーツ
