アオリイカ準備🦑

お久しぶりです!!!こんにちは🌞

先週残りの冬休みをいただき

沖縄本島&BSACモニターツアーで南大東島へ

行ってきました⛱️でぐです😊

初めての南大東島でしたが魅力のある島だったので

また別でブログ書きたいと思います🎶

さて、本日は

串本中のダイビングショップが集まり

アオリイカの産卵床の準備をしてきました🦑

まずは山奥へいき木を伐採して集めます🌳

ここ最近串本ではカメムシが大量発生しているんですが

森にも大量のカメちゃんが💦

木が倒れるとともに匂いを発して飛び回る😰

カメちゃん臭が凄かったです!

軽トラに溢れるほどの木を積み込みます🚗

その後は伐採した木とともに

港へ戻り土嚢を作り設置の準備は完了です💪

明日ARKからは東さん、バブが出動し

串本中のダイビングショップさんと協力し

この木々たちを各ポイントへ設置しに行きます❣️

去年は産卵床にも産卵せずアオリイカをあまり見ませんでしたが

2年前私が初めて串本でダイビングした時は

アオリイカが5ペア程産卵しており

目の前でイカがフワフワ泳いでいる姿を見て

完全に串本に心を奪われてハマりました😎

みなさんにも見てほしいので

今年こそは産卵してほしい〜🥺  

ただ今年は3月末に見かけたので今年はもしかしたら早いかも❓

例年6月までと言われています😊

ご予定合う方は必須です‼️

是非お問合せください✨

〜ガーシー Photoセミナー開催中〜

⭐︎TG向け 「水中写真入門編セミナー

開催予定日:リクエスト参ります

TGを購入してまだ間もない方・なかなか思うように使いこなせない方・これから水中写真を撮ってみたい方等。

設定、ピントの合わせ方、ライティング、構図などなど!始めたてにつまずく内容をほぼ網羅していますので

今後の水中撮影でためになるようなセミナーとなっています!!

⭐︎TG向け 「 WB・ライティング技術編」

開催予定日:4/16

撮影した写真が、「暗い・明るい」と感じているけど解決できずに悩んでいる方。

撮影した写真が、「赤い・青みがかっている等写真の色味」に違和感を感じている方。

水中写真の撮影を今の状況から一皮剥けたい方向けのセミナーとなっています!

⭐︎TG向け「自然光での撮影ワイド編」

開催予定日:4/21

ストロボやライトを使わずに「自然光」のみで撮影できるコツ・スキル・設定を伝授します!

ワイドの撮影で悩まれている方、オススメです!!

水中世界を美しく収めましょう❗️

セミナー参加費は、¥5500からです〜🙌 お気軽にお問い合わせくだいー!

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

4/14の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 21℃
  • 水温 19-20℃
  • 海況  m
  • 透明度 m
  • スーツ ドライスーツ