約1ヶ月の海

お庭にハイビスカスを植えようと思います。

串本はここ数日、夏日和

皆さんに少しでも早く夏を感じてもらえたらなと思います!

さて、串本のダイビングショップではまだお客さんの受け入れはしていませんが、それでも営業再開に向けてスタッフ間では調査ダイブが始まりました。

僕も例にもれず約一ヶ月ぶりの海へ

こんなに潜らない日が続いたのは今までなかったからね

エントリーするときは少し緊張しましたw

1ヶ月で海の中が色々変わるかなって実は思ってましたけど、いつも通りの素敵な海で一安心

ピカチューはまだまだいっぱいいました!

いろんなことを水中でしたかったので、あまり珍しいやつとかは見かけませんでしたが、それでも全然問題なし!!

海に潜っているだけで本当に癒されるし、やっと戻って来れた喜びでいっぱい

おかえりと言ってくれているのか、串本の名物の一つイラもこんな大接近

今年はレンテンヤッコをフューチャーしていこうと思うの

こんなにカラフルな体色で、沖縄などの熱帯にはいない

串本ではどこ潜ってもみられるような魚なので、スルーされがちですが見てもらったらきっとみなさん気に入るはず!

これは擬態かな?

うん、擬態だね

生態行動なんかもご紹介していけたらなって思っています。

さて、本格的に再開される6月までしっかり潜り込んでおこうかな?

皆さんウエットスーツのご準備を!

 

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

 

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto



*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/13の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 水面19 水中16℃
  • 波高 1.0m
  • 透明度 5~10m
  • おすすめスーツ ドライスーツ