海が荒れる前に

ついに台風が発生する季節になりましたね。

台風一号がフィリピン沖で発生し、このままの進路なら紀伊半島の南を通過の予定

その影響で来週は今日から来週にかけて雨がよく降りそう。

海が荒れる前にと、ビーチを潜ってきました。

いつもはセンター前にビーチで潜ることが多いですが、こう行った自粛期間に普段あまり行かないビーチポイント

出雲ビーチへ。

東側のビーチでいつものエリアと海が違うためか、水中は綺麗な緑色ww

でも緑色だからこそ撮れる写真があったり、結構グーリンな海でも楽しいんです。

この時期、キタマクラのちっちゃい子をよく見ます。

比較的その場にじっとしてることが多いので、被写体としてもいいし、アプローチの練習にもなります。

モクズショイですがもはや初見では何かわかりませんww

カニの仲間ですが、名前の通り体のほとんどがカイメンや海藻、ゴミなどに覆われています。

一度、ツルンツルンなところを見てみたいw

水深をとれば大きなワニゴチを発見

普段は200mくらい水深に生息しているそうですが、まさか水深6mにいるなんて

奥に行けば砂地が広がっていますが、浅い水深はフクロノリの森

まだまだ春っぽい海です。

砂地にはハゼ類も

もっと水温上がったらいろんな奴が出てきそうなんで、また探しにいきたいな。

スジオテンジクダイの模様はいつみても綺麗

普通種なんですがついつい撮っちゃう魚

少し前まではキンセンイシモチのドット型って言われていましたが、ここ数年で別種と判明

スジオテンジクダイと和名がつきました。

潜れるってほんと幸せ!

明日は西のビーチへレッツゴー!

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto



*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/15の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 26℃
  • 水温 19℃
  • 波高 0,5m
  • 透明度 3~5m
  • おすすめスーツ ドライスーツ